2017年03月04日

ひなまつり



こんにちは晴れ

3月3日、ひなまつりでしたねぴかぴか(新しい)

上巳節という中国の古い行事と、室町時代の貴族の女の子たちの
人形祭りの「ひいな祭」が結びついたのが起源だそうですね。
祝い膳の伝統食は、ひなあられ、白酒(甘酒)、御吸物で祝うしきたりがあります。

コンフォートでも、ひなまつりのお祝いをしました!
3月3日の献立は
ひまわり雛ちらし寿司
ひまわりはまぐりと梅生麩の御吸物
ひまわり揚げ出し豆腐
ひまわりさつま芋の五目金平
ひまわりセロリと胡瓜と水菜の長芋ドレッシングサラダ

彩あふれる献立となりましたぴかぴか(新しい)

他にもご来店して頂いたお客様に
特製米麹白酒(甘酒)もご提供しましたぴかぴか(新しい)
甘すぎずに飲みやすい白酒で
皆様にお喜び頂きました!



御希望のお客様に特製ひな祭りケーキと、
桜餅も販売いたしました!

CIMG6773.jpg

春らしくて嬉しくなりますね!

まだまだ北海道は寒い日が続きますが
食事で四季を感じて、あと少しの冬を乗り切りましょう!


posted by コンフォート栄養食物研究所 at 19:38| Comment(0) | 行事

2017年02月26日

だるま芋ドレッシングをご紹介!


こんにちは晴れ

前回の生姜ドレッシングに引き続き、今回は
「だるま芋ドレッシング」のご紹介です!

IMG_0650 (2).JPG




「だるま芋」は、山芋の一種で
ずっしりと重量感があり
お尻の部分が膨らんでいるのが特徴です。

でんぷん質が多く、甘味とコクがグンと際立っています。


コンフォートのだるま芋ドレッシングは
中澤農園さんのだるま芋を使用しております。

中澤農園さんのだるま芋は、土壌作りからこだわった独自の栽培方法により
ミネラル含有量が高く、ビタミン・酵素の働きを活性させて
土の持つエネルギーを十分吸収した栄養価たっぷりのだるまいもです。
水分を保持する力が強いので調理しても持ち味が損なわれません。

山芋は、消化促進、胃の粘膜保護、
糖の吸収抑制などの効能を持っており
だるま芋ドレッシングの山芋は加熱せず
生で使用しているので山芋の持つ効能を最大限に生かしています。

たっぷりのだるま芋と、摩り下ろした玉葱でさっぱりとした醤油味のドレッシングです。


こちらも近日中にホームページからのネット販売を開始する予定ですので
またお知らせします!

是非、多くの方にお試しいただければと思っております!



posted by コンフォート栄養食物研究所 at 15:36| Comment(0) | 日記

2017年02月16日

生姜ドレッシングをご紹介!


こんにちは!
スタッフの末岡です晴れ

今日は、コンフォートオリジナルドレッシングの
生姜ドレッシングの紹介をさせて頂きます!

コンフォートオリジナルドレッシングは
サラダだけでなく、お料理にも使えるんですぴかぴか(新しい)
(詳しい内容は、ホームページ内の商品開発のページを是非ご覧ください)


今日紹介する食べ方は
「しゃぶしゃぶのタレに生姜ドレッシング!」

IMG_0653.JPG

生生姜の香りでさっぱり!醤油ベースで
胡麻もたっぷり入っているので、具材によく絡みますぴかぴか(新しい)

そして、低塩・低糖・低脂肪・無添加のコンフォートオリジナルドレッシングは
そのまま飲むことが出来ます!飲んでも、しょっぱくないんです。

しゃぶしゃぶや鍋でしたら、その汁の中に、残ったドレッシングを入れて
汁を飲むと、汁に溶け込んだお野菜の栄養素も、美味しく摂る事が出来ますねぴかぴか(新しい)
(※お肉はあらかじめ違う鍋で湯がいて、器に盛ればアクも脂肪も除くことが出来ます)

とても美味しいので、是非お試し頂きたいと思います!



コンフォートオリジナルドレッシングは、コンフォートで販売しております。
今後、ホームページ内からの販売も予定してますのでお待ちください!

宜しくお願いします晴れ




posted by コンフォート栄養食物研究所 at 18:41| Comment(0) | 開発商品