2017年02月08日

「昼食」の外食について


こんばんは!
2月に入りましたね。
寒さも続き、体調を崩しやすいと思いますので
皆様くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいぴかぴか(新しい)

コンフォートのFacebookページと
このブログがリンクされましたので
是非、Facebookもご覧ください!

なかなか更新できていませんが、昼食献立や
店内の様子などお伝えしたいと思っています晴れ



今日は、昼食の外食について考えたいと思います。
(個人的な意見も含まれますが、お許しください)



昼食は仕事の合間の息抜きにもなり、自分へのご褒美でもあると思います!
朝からお仕事して、午前中頑張った後のお昼休みに
美味しく昼食を食べた後は、午後からの仕事も頑張れますよね。

皆さんは、どのような昼食を召し上がっているでしょうか?



インターネットで一般サラリーマンの方の外食について
調査した記事を見ました。

2016年度の昼食金額は平均「587円」だそうです。
ワンコインとちょっとの金額ですね。
(北海道はもう少し低価かもしれませんね)

昼食は毎日のことですから、節約したい部分にもなりますよね。

お弁当を持参される方が35%
コンビニなどの購入弁当20%
外食16%、
社員食堂20% 

未既婚別では、未婚者の方は外食・購入弁当が多く、持参弁当が少なめで
既婚者は持参弁当が未婚者の2倍近くで、外食や購入弁当など費用がかかるものが少なめ
だそうです。

やはり、忙しく働いていらっしゃる未婚の方は、ご自身でお弁当を作るのは大変ですよね。

コンビニなどの購入弁当、外食は果たして身体に良い食事になっているのでしょうか・・・

働き盛りの皆様が、健康で元気に働いていてほしいと、私自身いつも働きながら願っています。
そして週に1回でも、健康に良い昼食を摂って頂きたいと思っています。
昼食は一番消化・吸収の良い時間帯の食事なので、昼食こそ良い食事を摂って頂きたいです。



コンフォートの食事は、健康のことを考えたバランスの良い食事を提供しております。
一汁三菜の定食で、野菜もたっぷり摂れます。
御年齢、体格などお一人お一人に合わせた御飯の量で提供しておりますので
きっと満足して頂けると思います。

お忙しい方は、事前にお電話頂ければ、ご到着と同時にお食事を提供します!



一週間に一度でも、身体に良い昼食を摂って
ご自身を労わって頂きたいと思います。



是非一度お越し頂ければと思います!
スタッフ一同お待ちしておりますぴかぴか(新しい)




posted by コンフォート栄養食物研究所 at 18:56| Comment(0) | スタッフの日記